NPO法人健康と温泉フォーラムは医療、環境、施設等、温泉保養地に関わるあらゆる分野における専門家を中心とした団体です。
日本のSPAホテル 日本のSPAホテル


アークヒルズスパ


都市型スピリチュアル系のスパクラブ
2000年9月、東京都港区六本木にオープンしたアークヒルズスパは、身体機能を高めることを目標とした一般的なフィットネス、アスレチッククラブとは一線を画し、リラクゼーションスペースとしての施設とサービスを提供する会員制のクラブです。喧騒に満ちた都会生活をおくられる人たちが、安らぎのある環境で、ゆったりとした一時を過ごす、あるいは体を整える場所がアークヒルズスパです。テレンス・コンラン卿による洗練されたデザインのインテリアは理想的なリラクゼーションスペースを提供し、とりわけコリドーラウンジの壁面ガラスから照らし出される柔らかな光は時間により徐々に変化し、ゆったりとその日の疲れを癒してくれるでしょう。


アークヒルズスパで提供している施設とサービスは以下の通りです。
フィットネス:円形ジャグジー、プライベートジャグジー、20mプール、スチームサウナ、ドライサウナ、タンニングルーム、スタジオ、ジムなどの充実した施設を完備しています。心拍機能を高める運動を中心としたカルディオプログラムのマシンジムの他、無料でお楽しみいただけるレギュラーレッスンプログラムも豊富なメニューを提供しています。フルボディストレッチ、ヨガ、エアロビクス、泳法レッスン等、スケジュールに沿ってご自由に参加いただけます。また、様々なニーズにお応えできるプライベートレッスンも大変好評で、ご自身の体調に沿った運動をトレーナーが効果的にアレンジさせていただいています。

エステティック:エステサロンでは、海の恵みと植物のエキスから生み出された高品質の専門化粧品を使用し、高い技術力を取得したスタッフが健康的な美しさを手にいれるための様々なサービスを提供しています。アンチストレス、シェイプアップ等を目的としたボディトリートメント、アロマテラピー、アンチエイジを意識したフェイシャルトリートメント、ネイルケアなど、西洋のエステティック施術に鍼灸、指圧などの東洋の技術を融合させたバランスのとれたメニューが特長です。
レストラン:健康的かつ美味しい料理をモットーに、有機野菜や、新鮮な食材を厳選したバランスのとれた食事を提供しています。館内のメインラウンジの他、新たなダイニングスペースとして2001年9月に<ラ・カスカータ>がオープン。会員の皆様のプライベートなお食事の他、シーズンに合った様々なイベントをご案内しています。

資料提供ならびにお問い合わせ:アークヒルズスパ 
〒106-0032 東京都港区六本木1-3-40 アークタワーズウエスト 
Tel: 03-5573-2830 Fax: 03-5573-2835

クラブ営業時間
火曜〜金曜 7:00am〜8:30pm
土・日・祭日:10:00am〜8:00pm
月曜定休日

レストランサービス
火曜〜金曜 7:00am〜9:30pm
土・日・祭日 10:00am〜9:00pm

エステティック・マッサージサービス
火曜〜金曜
エステ10:00am〜8:30pm
マッサージ11:00am〜8:30pm
土・日・祭日
エステ10:00am〜8:00pm
マッサージ11:00am〜8:00pm



アークヒルズスパ (体験後記)
森由美子 (会員)
 アークヒルズスパのオープン以来、健康づくりのために毎週末、主人と利用させていただいています。
 ウィークデイはそれぞれ仕事に追われ、身体を思いやる余裕が全くありませんが、週末、ジムで汗を流した後プールで泳ぎ、さらにジャグジーやスチームサウナで身体を癒すことがすっかり習慣となりました。またスケジュールが合えば、レギュラーレッスンプログラムにも参加しています。腰痛・肩こり解消に効果的なストレッチや、血液の循環を良くし、疲労回復や足のむくみに効果的な青竹エクササイズ、大きなボールを使用して身体のバランスを保ちながら筋肉トレーニングを行えるボールエクササイズは、アークヒルズスパならではの健康管理を研究し尽くしたオリジナルメニューです。日常生活に取り入れることのできる簡単なエクササイズもアドヴァイスいただき、それを実行することによって体調が大変よくなりました。運動不足になりがちな都市型生活習慣を改善し、しかもストレスから解放されたリラクゼーションを体感するには最高のスペースです。そして何よりも快適さを感じるのは常に清潔なシャワールームやパウダールーム、手入れの行き届いた施設、スタッフのきめ細かいサービスです。
 またアークヒルズスパでは会員の交流の場を積極的に提供されています。どのような方が会員なのかやはり気になりますが、エクササイズの最中は声をかけにくいのが現状。<ラ・カスカータ>のオープニングパーティーに参加させていただき、会員同士のネットワークを広げることができました。
 東京があらゆる意味で世界的レベルで引けを取らない都市として発展していくには、アークヒルズスパのような施設が、今後期待されるのではないかと思います。

日本のSPAホテル


HomeColumnOn-LineFileSearchSite map




NPO法人健康と温泉フォーラムについてのご意見、ご感想をお寄せください。